毎日なんとか生きてます☺︎

なんとか毎日を生きてる人のひとりごとです。

dカードを不正利用された話 おまけ


こんにちは、なつです😊


なんとかdカード・d払いが使えるようになりましたが、

不正利用でカードを止めていた間に
電気・ガスの支払いが発生していました。
(うちは電気ガス同じ会社でまとめてます)


しかしカードは不正利用のため止めており決済ができず、

¥22,000を現金で支払うことに…


そもそも転職したばかりでカスほど少ない貯金がほぼ底をつきました。

心優しいガス&電力会社さんの温情で25日までに支払ってね!とのことでしたが


うちの職場…給料日月末なんですよね……

だからせっかくの温情に何も救われないです。つらい。


まあ偉いのできっちりニコニコ現金払いしてきましたとも。
(親が言ってたのを語感が気に入って真似してるけどニコニコ現金払いってなんだろう…)


とりあえず給料日までは復活したd払い&クレジットカードを使って凌いでますが
現金払いしかできない支払いが発生した場合には詰みます。


彼氏は彼氏で車検&借りているアパートの更新が重なって出費するし


わたしたち…金運厄年ってコト…!?


もう1月下旬ですがまだちゃんとした初詣に行っていないので

理不尽に金を奪われる&貯金を削られる

ことのないようにお祈り…というか

もはや厄払いに行ったほうがいい気がしてきました。

せめて2023年は平和に過ごしたいです。(願望)



おしまい。