dカードを不正利用された話 ②
前回→dカードを不正利用された話 ① - 毎日なんとか生きてます☺︎
さあ、dカードカスタマーセンターに電話するもすこぶる繋がらず
どうやって不正利用を問い合わせたかというと。
オンラインから不正利用のできる問い合わせフォームを検索して発見しました。
この問い合わせフォーム、そう簡単には見つかってくれません。
なんならdカード公式の問い合わせフォームなのに
ホームページからはなかなかたどり着けません。わざとかな?
↓ぜひ私の記事にたどり着いた人は使ってください。ちゃんと公式です。
ここから身に覚えのない請求を問い合わせすると、
5営業日以内にSMSか電話にて返事をしてくれるそうです。
実際わたしは5営業日以内にSMSにて返事が届き、
再度不正利用である旨を専用ページにて入力し、
利用履歴から取り消しされるのを待ちました。
やっと不正利用を伝えることができた…と思ったのもつかの間、
③2回目の不正利用に遭う
1回目が取り消しされたか確認するべくアプリを開いたところ、
2回目の不正利用の金額が。
1回目とほぼ同じ
【ディズニーリゾートチケット ¥8,900】の文字。
他人のカードでひとりディズニー!?!?!?
ともはやちょっと笑いました。犯人メンタル強すぎやん。
まあ1回目で慣れたわたしはオンラインお問い合わせからサクッと連絡。
しかしこの時、2022/12/29。
仕事納めも済んでしまったことだし回答は年明けか…と
お正月休みを味わうことにしました。
④すっぽかされる回答
年明け、実家から戻り仕事も始まりdカードカスタマーセンターも
さすがに仕事始めしているだろう…と確認すると
ま~~~~だ取り消しされてない。
え??もう5営業日どころか仕事始め1週間以上経ちましたよね?
dカードカスタマーセンターは正月休み半月くらいあるって…コト…??
とまた嫌なちいかわを発動しながら0120-605-360に電話しました。
わたしがかけたこの番号は「奇跡的にdカードが不正利用を検知したのでdカード側からかけたorオンラインお問い合わせで電話での返事を希望した人へ、dカード側から折り返しかけている『dカードセキュリティセンター』」の番号です。
こちらも検索にて電話番号の口コミサイトから発見しました。
https://www.telnavi.jp/phone/0120605360
もはやdカードのホームページよりありがたい。
ここもまた繋がりにくいのですが何度も何度もチャレンジし、
前回とほぼ同じ不正利用なのになぜ取り消されないのか詰めたところ、
無事相手方の
「5営業日以上経過しておりますね…申し訳ございません。ただいま削除させていただきました。」
を勝ち取ることができました。
謝ってはいただけましたがシンプルに忘れられてたの悲しいし
忘れるくらい不正利用の問い合わせ案件が溜まるdカードやばない???
なんだかんだで新しいクレジットカードも発行され、
dポイントは電話番号につくものなので新しいカードでも引き継げると聞き一安心、
あとは様々な支払先に登録していたカード情報を新しいカードに変更するのみ…
とはいきませんでした。
つづきます。