毎日なんとか生きてます☺︎

なんとか毎日を生きてる人のひとりごとです。

dカードを不正利用された話 ①

前回のブログでちらっとお話いたしましたが
この度dカードを不正利用されました。

しかも2回も。

事の発端はたまたまdカードの使用履歴アプリを開いた時のこと。
見覚えのない【ディズニーリゾートチケット ¥35,600】の履歴が表示されていました。


…またやられた。
(以前Tカードで不正利用の被害に遭っていた)

つか何人で行ってんだ。多くねえか。
※計算したところ大人4人分でした(8900×4=35,600)

前回の経験もあり手慣れたもんだわ~と(慣れていいことではありません)
手続きを始めたのですが


ここからが本当の地獄の始まりでした…。

①勤務時間がかみ合わねえ

私は現在賃貸仲介会社に勤めているのですが、勤務時間が10~18:30です。

そして問い合わせ先の電話受付時間は
dカードカスタマーセンター→10:00~18:00
住んでいる所の消費者生活センター→10:00~15:30(12:00~13:00は昼休み)

そして同じような業種に勤めている方はご想像にたやすいと思いますが
現在繁忙期に差し掛かったところ。

いつ電話したらええねん。

②すこぶるつながらない電話


これが一番しんどかった。

まずはdカードカスタマーセンター(*8010)に電話しました。

自動音声・ナビダイヤルで待たせてくるのは想像通り。


クッソ長い時間待機音を聞かされ続けるだけならよかったのですが、


自動音声で「現在電話が大変混みあっていますので後ほど掛け直してください」
自動的かつ一方的に電話を切断されました。


わたしが電話かけた日クリスマスですけど!?!?!?(12/25)


dカードはクリスマスに不正利用問い合わせが込み合うくらい
セキュリティガバガバですよってコト…!?!?!?


嫌なちいかわみたいなイライラを抱かされていました。


そしてここから、わたしVS不正利用の犯人ではなく


わたしVSdカード・d払い・dポイントカスタマーセンターの戦いが始まるのです…(白目)

つづきます。